2020年04月20日

♡台湾旅行〜後編〜♡



よろぶんあんにょん♡
閲覧して下さり、ありがとうございます♡


この記事は

台湾旅行〜後編〜

です。

前編を見てない方は
見てみて下さい☆


2日目の午後。

楽天皇朝を後にして十分に移動。

到着して最初に十分瀑布と呼ばれる
台湾最大の滝を見にいきました。

迫力があって水しぶきが飛んできました!

十分瀑布の後はバスに乗って
ランタン作りをしに行きました。
色によって健康運とか金運とか
違ってくるんですよ!

大きなランタンに筆で願いを書いて
お兄さんに撮ってもらいながら
空に飛ばしました。

願いよ叶ってくれ〜〜!

その後は九份へタクシー移動。
運転手さんが私たちが日本人だと
分かると、日本の曲をかけてくれたり
途中屋台でお菓子を買ってくれるなど
とっても優しかったです!

九份に到着してから、お店見たり
喫茶店で休憩しながら
夜になるのを待ちました。

夜の景色ってこんなに綺麗!

写真を撮っていると現地の方が
カオナシのぬいぐるみを貸してくれて

こんなに可愛い写真が撮れました♡

九份後はホテルに戻って少し休んで

士林夜市で食べ歩き♡

気になってた珍煮丹のタピオカ。
美味しかったです!
そしてホテルに帰ってからは
すぐ寝てしまいました(笑)


3日目。

最終日はお昼前に台北101へ。

101前のオブジェで撮りました。
一応ハートを作ったつもりですが
完全に逆三角形でしかない、、(笑)

展望台の時間指定入場券を買ってから
下の階にある鼎泰豊でお昼ご飯。

どのメニューも美味しかったです!

それから展望台にて景色を見て
POLAR CAFEへ向かいました。

ここは店内も飲み物もしろくま仕様で
めちゃくちゃ可愛い♡
ちなみにこのしろくまの正体は
マシュマロです!

カフェでゆっくりした後は
ホテルに戻って預かってもらっていた
荷物を受け取り空港に移動して帰国。

めちゃくちゃ楽しかったし
現地の方もとても優しかったです!
また行きたいなー!



ぴょん☆



▽ おすすめお小遣いサイト💰
お金がたまるポイントサイトモッピー
▽ フォローしてね🌸
 
▽ ポチしてね⭐️
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラベル:台湾 台湾旅行
posted by みる at 22:01| Comment(0) | ♡ TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月15日

♡台湾旅行〜前編〜♡



よろぶんあんにょん♡
閲覧して下さり、ありがとうございます♡

現在自粛中であるため携帯に保存してある
写真を振り返ったりするのですが
去年の4月に行った台湾旅行の
写真が出てきたので暇つぶしがてら
レポしたいと思います。


1日目。

朝一の飛行機に乗って
台北桃園国際空港に到着。

そこから台北駅に移動して
フードコートでお昼ご飯。
人生で初めて魯肉飯を食べたのですが
美味しすぎて感動しました!

それから西門町へ移動。
ふらっと見て回ってから
50嵐にてタピオカを飲みました。

大小のタピオカに加えてナタデココが
入っていて、味もさっぱりしてて
美味しかったです♡

それから台北霞海城隍廟へ移動。

ここは恋愛の神様がいると
有名なパワースポットです。
入り口に参拝方法が貼ってあるのですが
日本語で書いてある紙も貼って
あったので安心ですよ!
良い人に出会えるといいなぁ。

その後ホテルでチェックインして
しばしゆっくりしていました。

ホテルで休憩してたら暗くなって
きたので行きたかった
饒河街夜市へ向かいました。

週末だったので人がたくさんいて
歩くのも困難なくらい、、(笑)
肉巻きとイカ焼き?を食べたのですが
美味しかったです\(^^)/

夜市で食べ歩きしてからホテル戻って
ゆっくりして忠孝敦化駅へ。
空いてるお店を見つけて入って
台湾ビールで乾杯。

それから少し話してから
有名クラブOMNIに行きました!

綺麗で広くて欧米人の方が
多い印象でした。

そしてこの日は寝てない状態のまま
一日歩き回ってたので
VIP席でオーストラリア人の方と
シャンパンを飲みまくってたら
初めて記憶が飛びました(^ω^)
友達がいたのでちゃんと帰れましたが!


2日目。

絶賛二日酔いの中、楽天皇朝へ。

ここでは8種類の小籠包が
食べられる有名なお店です。
友達と半分こしたのですが個人的には
ガーリック味が美味しかったです!

このお店日本にも進出していて銀座にある
パラダイスダイナシティさんで
食べることが出来るので
今度8種類全部食べにいこうかな!

美味しい小籠包を食べた後は
十分へ移動しました。


続く、、



ぴょん☆



▽ おすすめお小遣いサイト💰
お金がたまるポイントサイトモッピー
▽ フォローしてね🌸
 
▽ ポチしてね⭐️
ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by みる at 22:51| Comment(0) | ♡ TRIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする